読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニーの英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報を公開。

幼児・子供向け英語教材「ディズニーの英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報ブログです。

おばあちゃんに英語を教えるすごい子供発見! 川上拓土くん(6)/岡山県浅口市の英語スーパーキッズ

f:id:worldfamily_PR:20160602123139p:plain

昨年、テレビ取材の時に出会った岡山県在住の川上拓土くん(6)。

 

ご家族は全員英語が苦手で、本人は留学はおろか海外旅行もしたことない、
しかも通っているのはごく普通の保育園。

なのに、ものすごく流暢な英語を話すバイリンガルキッズなのです!!(゚ロ゚屮)屮(驚)

 

お母様いわく、0歳の時からDWEでとにかくたくさん毎日英語を聞かせ続けたのだそうです!

あまりにもすごい英語力なので、逆に私が「本当にDWEだけなんですか!?」と聞いてしまいましたが、「本当にDWEだけです!」とキッパリおっしゃっていました。

 

「さぞかしすごい教育ママなんだろうな」と思うかもしれませんが、実際にお会いして見ると至って普通の明るいママさんでした。しかも、拓土くんが生まれてからずっとフルタイムでお仕事をされてきたので、拓土くんと一緒にDWEを使ってきたのは同居するおばあちゃんなのだそうです。

 

そんなおばあちゃんも「どうせなら話せるようになりたい!」と拓土くんと一緒にDWEを使って英語を学んできたのだそうですが、急激にレベルアップしていく拓土くんには近頃全くついていけないそうで。。。

 

今では、拓土くんがおばあちゃんに英語を教える先生になっているそうです!

 

しかも、岡山弁での厳しい「ダメ出し」が笑えます ^ ^

英語と岡山弁のバイリンガルな拓土くん。

そのダメ出しは厳しいけれど、とっても幸せそうなおばあちゃんなのでした。

 

関連記事 

こんなにすごい拓土くんも初めから英語が話せたわけではありません。彼がどのように英語を身につけていったのか?その秘密はこちら↓