ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

ほとんどネイティブ!まだ11歳なのに英検準1級に合格しちゃった三宅まひろちゃん/北海道札幌市の英語スーパーキッズ

 

 

先日、北海道在住のDWEユーザー三宅まひろちゃんのママから
久しぶりにメールを頂きました。

 

「娘のビデオをYouTubeにUPしたので見て下さい!」

 

って事だったので、見てみたら・・・

 

す、 す、 すごい!! Σ(゚Д゚ υ) アングリ

※動画が再生できない場合、2度クリックしていただくと再生できる場合がございます 

 

ものすごく流暢に思ったことを説明してますよね。

 

もう、ほとんどネイティブスピーカーです!

 

・・・て、驚いていたら

 

 

なんと、11歳で英検準1級に合格しちゃったそうです!ヮ(゚д゚)ォ

 

英検準1級がどれくらいすごいかというと・・・

大学生の合格率がわずか15%程度(2014年度第2回実績)という狭き門!!

 

 

そんな試験に合格しちゃったんですから、この英語力も納得です。

 

 

0歳からDWEで英語に触れて育ってきたまひろちゃん。

留学はもちろん、英語教室にも通わず

家でひたすらDWEだけを使い続けて英語を身につけていったそうです。

f:id:worldfamily_PR:20160602115716p:plain


 

 

そして今では、、、

 

頭の中で思ったことは、ほとんどなんでも英語で表現できるのだそうです。

 

すごいですね~。

 

 

 

そしてさらに驚くべき事実がっ!!!

 

なんと夜、寝ている時・・・

 

 

 

 

 

寝言が英語の時があるそうなんです!! ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!

 

 

お母様のメールにはこんなメッセージが添えてありました。

「私たち普通の日本人は考え事をする時、もちろん日本語で考えますよね。でも娘は 英語で考えごとをすることも出来るようなのです。 だから、寝言が英語になることもあるのかなと思います。日本語と同等に、まるで母国語のように、英語を身につけることができた のはDWEのおかげです。これがDWEの効果なんだなとつくづく感謝しています。」

 

普段は、ごく普通の公立小学校に通うまひろちゃん。

こんなに英語が得意でも、友達と遊ぶ時やご両親とお話する時はもちろん全て日本語です。

 

 

ものすごい英語力を持っていること以外はごく普通のかわいい小学生。

 

これからの成長がますます楽しみですね! ^0^

 

☆ディズニー英語システムを詳しく知りたい方へ☆

日本人の両親から生まれ、一度も海外に行かず、ごく普通の日本の家庭で生活しながらバイリンガルになった 三宅まひろちゃん。彼女が小さい頃から使ってきた ディズニー英語システム(DWE) 詳しい資料教材の一部抜粋版が入ったサンプルをプレゼントしています!
f:id:worldfamily_PR:20191108141750j:plain
希望される方はこちらからどうぞ! → 無料サンプル申込
© Disney
© Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
© Disney/Pixar

 

関連記事

こんなにすごいまひろちゃんも初めから英語が話せたわけではありません。彼女がどのように英語を身につけていったのか?その秘密はこちら↓