読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニーの英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報を公開。

幼児・子供向け英語教材「ディズニーの英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報ブログです。

史上最年少? 5歳で英検2級に合格したすごい子供、富所颯太(とどころそうた)くん ~DWEを兄弟で使う効果~/東京都武蔵野市の英語スーパーキッズ


【2017年3月3日更新】

富所颯太くんの弟・優太くんも5歳で英検2級に合格しました!その記事はこちら

 

 

今回は東京都在住のDWEユーザー富所颯太くん(5)のご自宅を訪ねました~。
・・で、痛っ!!!  ヽ(; ゚д゚)ノ
痛ったたたたたたたたっ !!

 


いきなり剣で刺してくる子供がっ!? Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

 f:id:worldfamily_PR:20160607153328p:plain

''You are the bad guy ! ''

 

何が何だかわからないうちに、英語で悪者にされちゃいましたよ〜!

痛い痛い、もうやめて〜 (TДT)ウエーン

 

 

そう、実はこの子が今日ご紹介する富所颯太くん(5)なのです。
いつもこんな感じにヤンチャが過ぎて、お母さんも手を焼いているそうで。。。

 f:id:worldfamily_PR:20160607153356p:plain

そんなわんぱく坊主

 

・・失礼。(-_-)

 

大変元気なお子さんなのですが、

 

実は今月、7月14日に発表があった2015年度第1回実用英語技能検定試験(英検)で
なんと!


5歳で英検2級に合格しちゃいました。  
ヽ(ill゚д゚)ノ  アリエネー!!

 
公式発表はされていませんが、私が知る限り、英検2級に5歳で合格することは史上最年少タイ記録ではないか思います。 

 

颯太くんは0歳4ヶ月の時からDWEで英語に触れ続けてきましたが、通っているのはごく普通の幼稚園で、友達や先生はもちろん、パパやママとの会話は全て日本語。

しかも留学はおろか、英語教室にも通ったことがない、純粋なDWEキッズなのです! 

 

 

f:id:worldfamily_PR:20160607153419p:plain
↑ 0歳の時、DWEのプレイ・アロングDVDを見て、マネして遊ぶ颯太くん。

 

でも、DWEで英語が出来るようになったのはともかくとして、5歳で英検2級が取れるほどの英語力が身につくのには、さすがに何か特別なヒミツがあるのではないだろうか??

 

 

と、疑問を持っていたら

 

 

f:id:worldfamily_PR:20160607153436p:plain

4歳の弟・優太くんがやってきて、、、

 

 

f:id:worldfamily_PR:20151029121611p:plain

颯太くんとおしゃべりしながら、遊び始めました。

 

 

 

 

で、その会話が全部英語っ!!! ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリーバボ

 


そう、実は弟の優太くんも 4歳にして既にバイリンガルなのです!

 

 

颯太くんより学年で2つ歳下の優太くんは、お母さんのお腹の中にいる時からDWEの英語を聞いて育ってきたのですが、生まれた時には、既に兄・颯太くんがアメリカ人の子供のような素晴らしい発音で英語を話しまくっていたそうなのです!!

 

つまり、優太くんからしてみたら、アメリカ人のお兄ちゃんと一緒に生活しているようなものですよね。 (・∀・)ナルホド

 

そういう環境で、優太くんの英語力はメキメキ上達していきました。

 

そして、そんな優太くんと兄弟で遊びながら毎日ずっーーーと英語で話していたら、颯太くん自身の英語力も急激に上達して、ついに5歳で英検2級に合格できるほどの実力が身についてしまったのだそうです。

 

留学しなくても、英語教室に通わなくても、家の中に英語の話し相手ができてしまったわけですね!

 

DWEを兄弟や姉妹で使うと、こんな効果も期待できます。 (・∀・)オトクダネ

 

 

 

そうそう、

 

 

おとなしくしていると、かなり凛々しいイケメンな颯太くんは・・・

 

f:id:worldfamily_PR:20160608124144j:plain

 

 

f:id:worldfamily_PR:20160607153554p:plain

 変顔するのが大好きなお茶目さん! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 

 

でもそんな性格の颯太くんは、幼稚園でも大人気でした。

 

おしまい。

 

関連記事