読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニーの英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報を公開。

幼児・子供向け英語教材「ディズニーの英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報ブログです。

赤ちゃん(もしくは胎児)からスタートすることの効果/DWEで英語子育てする意外なメリット その①

 

 

「ディズニーの英語システム」は0歳の赤ちゃんでも始められる英語教材です。

f:id:worldfamily_PR:20160608095648p:plain

↑ 以前ご紹介した富所颯太くんも0歳から始めていました。

 

最近はなんと! まだ生まれる前、ママのおなかの中にいる胎児の時からDWEで英語を聞かせ始めるご家庭も増えているんですよ! ( ̄^ ̄)エッヘン

 

・・・と、マスコミの方にお話していると


「赤ちゃんがどうやって教材を使うの?そもそも、赤ちゃんが何かに集中できるものなんですか??」


と、大いに疑われることがあります。 (´¬_¬)ジー

 

 


そこで、私たち広報室が主催している「ホームビデオコンテスト」にご応募頂いたビデオの一部を使って、赤ちゃんビデオを作ってみました!!


赤ちゃんたちがどのようにDWEを使っているのか?


ご覧ください。 


どうでしょう?

 

みんな、かぶりつきですね!

 

 

実はDWEには、赤ちゃんが夢中になる仕掛けがいっぱい仕込んであります。

 

だから産まれたての赤ちゃんでさえも、この子たちのように夢中になって楽しむことができるのです!!

 


さらに、赤ちゃんのうちからDWEを始めると思いもよらない意外なメリットがあるようで、、、

 


今日はご応募頂いたお手紙で多かったご意見をランキング形式で紹介させて頂きます。。。

※以下はユーザーの皆様が実体験から感じたご意見であり、効果を保証するものではありません。

 

 

 

第3位「親子の共通の遊びになる」

 

北海道の勝木さんからのお便り ↓

f:id:worldfamily_PR:20160608095719p:plain


北海道の勝木さんのように、特に初めての赤ちゃんに対して、

「どうやって一緒に遊べばいいのか?」

「何をしてあげたらいいのか?」

と、悩むママさんが結構多いようです。 (・ω・A;)アセアセ

 

そんな中、


「DWEを使って一緒に遊ぶと子供が自然に笑顔になる!」

「親子で楽しく過ごせるキッカケになる!」

「親子で一緒に取り組めるから生活にメリハリができた!」

 

などのご意見がたくさんありました。

 

 


第2位「泣き止む」

 

神奈川県の山田さんからのお便り ↓

f:id:worldfamily_PR:20160608095740p:plain




福岡県の川原さんのお便り ↓

f:id:worldfamily_PR:20160608095801p:plain

 

「お腹の中にいる時からDWEの歌を聞かせていた子は、DWEの歌を聞かせるとすぐに泣き止む!」

 

 

これはもう昔から、たくさんのユーザーママさんからずーっと聞かされ続けてきたことです。

 

なので、たぶん本当だと思います。

僕も目の当たりにしたことが何度かあります。 |ω・`)チラッ

 

 

ビャービャー泣いていたのに、、、  ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 


DWEの歌が流れた途端、

 

 


ピタッ!

 

 

・・・と、泣き止んだんです。 [壁] ロ゚) ハッ!


もしかしたら、夜泣き対策にも有効かもしれません。

 

 


第1位「子守りをしてくれる」

 

埼玉県の佐藤さんからのお便り ↓

f:id:worldfamily_PR:20160608095817p:plain

 

兵庫県の吉田さんからのお便り ↓

f:id:worldfamily_PR:20160608095837p:plain

 

特に赤ちゃん向け教材「プレイ・アロング」のDVDは赤ちゃんの気を惹くような、わかりやすい演出を多用しています。

 

なので、DVDを見せると脇目も振らず、ジーっと凝視する赤ちゃんが多いのです。

 

だから、

「DWEに子守りを任せられちゃう」というご意見も多数頂きます。(もちろん、皆さん赤ちゃんから決して目を離しません。あしからず。)

 

 

埼玉県の佐藤さんのように

「子守りを任せられるから家事がはかどり、逆に子供と接してあげられる時間が増えたなんて嬉しいご意見も。

 

お子さんとの大切な時間を作るためにも、教材がお守りをしてくれたら素晴らしいですよね。(・∀・)

 

 

 

番外「親の勉強にもなる」

 

 東京都の酒井さんからのお便り ↓

f:id:worldfamily_PR:20160608095901p:plain

 

「子供にたくさんインプットさせてあげようと、たくさん聞かせていました。そうしたら、自分も聞き取れるようになってきたんです!」

 

こんな嬉しい副産物もあるようです。

 

 

 

英語も日本語も、言葉を覚えるのはなるべく早めがオススメです。

先輩ママさん達のご意見を参考に、どうせやるなら赤ちゃんからスタートするのも良いかもしれませんね。 (・∀・)

 

 

 

◆「ディズニーの英語システム」をご自宅で体験してみたい方はこちら ↓

 http://dwe.jp/ippr

 

 ◆DWEで英語子育てする意外なメリット その②はこちら↓

 

◆0歳からDWEを始めた富所颯太くんの記事はこちら↓

 

◆効果のある子供向け英語教材No.1の記事はこちら↓