ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

テレビ埼玉「ごごたま」の生放送にものまねタレントのホリさんと一緒に出演しちゃいました!/埼玉県川越市の英語スーパーキッズ阿部奏夢(あべかのん)ちゃん

 

先日お知らせしましたが、埼玉県のDWEキッズ阿部奏夢ちゃんをテレビ埼玉「ごごたま」さんに紹介して頂きました<(_ _)> アリガト-ゴザイマシタ!

 

しかも当日はなんと!
奏夢ちゃんが生放送でスタジオ出演することに!!


生ですよ、生!!

自分が出るわけでもないのに緊張する~!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

テレビ埼玉さんを訪れるとすぐに掲示板が。

f:id:worldfamily_PR:20160608114455p:plain

 そこには、ものまねタレントのホリさんと並びで、奏夢ちゃんとボディ先生の名前が貼り出されているではありませんか! (゜∇ ゜)スゴイ!

 

「芸能人みたい!」とはしゃぐ奏夢ちゃん。

 

>しかしそれもつかの間、控室に入って台本が渡されると一気に現実味を帯びてきたのか、緊張して、声も表情もこわばりはじめました。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

f:id:worldfamily_PR:20160608114513p:plain

リハーサルの為にスタジオ入りしても、ガッチガチに緊張している奏夢ちゃん。

 

そんな様子を見たMCのホリさん。

 

冗談を言いながら、優しく面白くお話ししてくれました!

f:id:worldfamily_PR:20160608114524p:plain

 二言三言話しただけで、スタジオの雰囲気が一気にパアッと明るくなって(●´∀`)パアッ

 

奏夢ちゃんの表情にも笑顔が!

 

いや~、ホリさんの空気の作り方。ホントすごいです・・・。

 

お笑いの人って、みんなこんな事できるのでしょうか??

 

そしていよいよ、

f:id:worldfamily_PR:20160608114537p:plain

 

 

本番スタート!!

f:id:worldfamily_PR:20160608114555p:plain

 

 

MCのホリさんと佐藤アナの素晴らしい進行のおかげで、なんとか無事生放送を乗り切ることができました。

f:id:worldfamily_PR:20160608114611p:plain

 

それにしても初めて訪れたテレビ埼玉さん。

受付のお姉さんはもちろん、制作スタッフの方からスーツ姿の営業の方、お掃除のおばちゃんまで、すれ違う方全員が明るく挨拶して迎えてくれました。

 

制作現場にも活気があって、一人一人の番組作りに対するプライドをヒシヒシと感じ、本当に素晴らしいテレビ局だなあと思いました。 

 

おしまい (・∀・)

 

※「ごごたま」は4月4日から「マチコミ」という番組にリニューアル!みんなで見ましょう。https://www.teletama.jp/machicomi/index.html

 

 

関連記事