ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

10歳で英検準1級に合格したDWEユーザー恒田結人(つねだゆうと)くん/大阪府豊中市の英語スーパーキッズ

 

今日ご紹介するのは大阪府豊中市在住の恒田結人(つねだゆうと)くん。

結人くんは1歳の時からディズニー英語システム (DWE)を始め、毎日遊びながら英語に囲まれた生活を送るうちに英語がどんどん上達。

 

5歳で既にネイティブの子供のように英語がペラペラになっていて、、、

f:id:worldfamily_PR:20160608114922p:plain

 テレフォン・イングリッシュで話した先生はみんなその発音に驚いた。

 

6歳で早くもDWEを卒業

f:id:worldfamily_PR:20160608114952p:plain

 

DWEで早いうちに英語の基礎ができてしまった結人くんは

 

ごく普通の公立小学校に通い、留学もしていないのに、

 

英検3級→準2級→2級とラクラク合格。

 

 

10歳の時にはついに英検準1級に合格してしまいました!!
 !?(゚〇゚;) ドヒャー!

f:id:worldfamily_PR:20160608115014j:plain

 

以前、この記事↓でもご紹介しましたが、

 

英検準1級は中学校と高校の英語の先生が取得するように文部科学省から目標設定されているものの、実際にはなかなか合格できていないという難関試験です。

 

(英検準1級の過去問はこちら↓ 本当に難しい!)

準1級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

 

 

そういえば、結人くんが小学校3年生の時の英語の先生も

外国語大学出身なのに英検準1級に落ちてしまった過去があり、明るく気さくなその先生は「どっちが先に合格できるか競争だ!ガハハ!」と笑って勝負をしかけてきたそうですが、結果は結人くんの圧勝だったそうです。

 

やはり英語は小さいうちからスタートするに限りますね

 

 

そんな結人くん。

 

小学校では日本語があまり話せないALTの先生(外国語圏出身の外国語指導助手)が困っていたら通訳をして助けてあげたり、

 

築地では英語が話せず困っていたお寿司屋さんと外国人観光客の通訳をしてあげてご褒美にお寿司をご馳走になったり、、、

 

 

既にいろいろなところで、英語を使って人助けしているそうです!! ( ̄▽ ̄*)エライ!

f:id:worldfamily_PR:20160608115057p:plain

 

最後に、お母さんがYouTubeにUPしてくれたビデオをご紹介します。

カードになった人生ゲーム(英語版)を妹の和奏ちゃんと一緒に遊ぶ結人くん。DWEや英語のおもちゃで遊ぶ時は兄妹でずっと英語で遊んでいるんだそうで・・・。 

(・∀・) オシマイ

※動画が再生できない場合、2度クリックしていただくと再生できる場合がございます 

 

 

☆ディズニー英語システムの詳しい資料☆

日本人の両親から生まれ、留学もせず、ごく普通の日本の家庭で生活しながらバイリンガルになった 恒田結人くん。彼が小さい頃から使ってきた ディズニー英語システム(DWE) 詳しい資料教材の一部抜粋版が入ったサンプルをプレゼントしています!
 f:id:worldfamily_PR:20191108141750j:plain
希望される方はこちらからどうぞ! → 無料サンプル申込
© Disney
© Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
© Disney/Pixar

 

 

 

 関連記事

過去に恒田結人くん・和奏ちゃんをご紹介した記事はこちら↓