ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

7歳で英検準2級に合格した押 舞桜(おさえ まお)ちゃんは博多弁と英語のバイリンガル/福岡県福岡市の英語スーパーキッズ

f:id:worldfamily_PR:20160602163846j:plain

今回取材に伺ったのは福岡県福岡市に住む 押 舞桜(おさえ まお)ちゃん、9歳。

 

このブログにも何回か登場してくれている舞桜ちゃんは2歳の時にDWEが大好きになって、7歳の時には高校生レベルの英検準2級に合格しちゃいました!(舞桜ちゃんちもご両親は英語が苦手なごく普通のご家庭。英語はDWEだけで、もちろん留学などはしてません。)

 

英語が得意で、こんなにかわいい! (・∀・)

 

で、勝手なイメージで人形遊びとかおままごとが好きな、おしとやかな女の子なのかな?と思ってたら、、、

 

実は男子に交じってドッジボールして打ち負かしたり、鬼ごっこをして野原を駆けずり回ったり、

 

とってもアクティブな女の子なんです!! !?(゚〇゚ ;ギャ、ギャップ!

 

しかも、日本語はコッテコテの博多弁!

 

L(゚皿゚#)」ドゲンモコゲンモナカロウモンッ! 

 

・∀・ イイタイダーケー

 

 

ご両親は福岡出身ではないので博多弁を話すことはないのに、舞桜ちゃんは最近ずっと博多弁だそうで。。。。そのことをお母さんに尋ねると、

 

「方言も英語と同じで、小さいうちに2000時間インプットしたら話せるようになっちゃうんですよ!私たち大人は博多弁全く出ないのに、毎日地元の友達と遊んでいる舞桜は、博多弁しか話さなくなっちゃいましたから~!アハハハー」

 

と笑ってました。 (゚∀゚) アヒャヒャヒャヒャー

 

 

そんな舞桜ちゃんに「最近のお気に入りは?」と聞くと、、、

 

f:id:worldfamily_PR:20160602164228j:plain

大切そうなケースを持ってきてくれました。

 

 

中身は、、、

f:id:worldfamily_PR:20160602164341j:plain

なんと化石!

採掘場でお父さんと掘ってきたんだそうです。

 

 

なんでも去年の夏休みに行った博物館で大きな恐竜の骨を見てから、恐竜や化石にすっかり魅了されてしまったそうで、、、

 

趣味まで男の子っぽい舞桜ちゃんでした! ( ̄ー ̄)カッコイイー!

 

おしまい。

 

 

☆ディズニー英語システムを詳しく知りたい方へ☆

日本人の両親から生まれ、一度も海外に行かず、ごく普通の日本の家庭で生活しながらバイリンガルになった 押舞桜ちゃん。彼女が小さい頃から使ってきた ディズニー英語システム(DWE) 詳しい資料教材の一部抜粋版が入ったサンプルをプレゼントしています!
 f:id:worldfamily_PR:20191108141750j:plain
希望される方はこちらからどうぞ! → 無料サンプル申込
© Disney
© Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
© Disney/Pixar

 

 

 

関連記事

押舞桜ちゃんの成長記録や英語を話しているビデオは下の記事に掲載されています↓

 福岡の英語スーパーキッズは他にも!