ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニーの英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報を公開。

幼児・子供向け英語教材「ディズニーの英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報ブログです。

5歳で英検2級に合格した富所 優太(とどころ ゆうた)くん! 兄・颯太(そうた)くんに続いての快挙!!/東京都武蔵野市の英語スーパーキッズ

 

ものすごいニュースが飛び込んできました。。。

2月28日に発表があった2016年度第3回実用英語技能検定試験(英検)で

なんと!

5歳で英検2級に合格したお子さんが  

 

英検2級といえば 大学入試センター試験レベル

しかも

今年度から英検2級には ライティングテストが導入されて、ハードルがめちゃくちゃ上がったという噂。

大人でも、尻込みして受験を見合わせた人もいるとか。。。

 

にも、関わらず。

もう一度言います。 

5歳 で 英検2級ですよ!!

 

このすごいお子さんの名前は 富所 優太くん(5)。

抱きしめたくなるような可愛い笑顔の男の子です。(*´艸`*)キュン...!

f:id:worldfamily_PR:20170303192544j:plain

↑ 2級の合格証書を持って嬉しそうな優太くん

 

そして、さらに。

実は、以前にこのブログでも紹介しましたが、優太くんのお兄ちゃん、颯太くん(7)も2年前 5歳で英検2級に合格しているんです。

 


つまり。

 

兄弟そろって5歳で英検2級にW合格!!!!

Σ(☉ω☉ノ)ノ sugeeeee! 

 

どうしてここまですごい兄弟が育ったのでしょうか。

 

2人は、幼い頃(優太くんはママのお腹の中にいるとき)からディズニーの英語システムで英語の歌を聴いたりDVDを見て育ちました。

英語を勉強したことはまったくありません。

ただ、英語で遊んできて、ただ、英語が大好きなだけです。

 

英語が大好きな2人は兄弟で遊びながら毎日ずっーーーと英語で話しています

 

▼ちょっとだけ普段の様子をのぞき見すると…▼

でも、彼らは不思議なことに、英語が得意でないご両親や、幼稚園の友達とは 日本語で 話します。

 

2人にとっては、日本語も英語もおんなじように言葉のひとつ。

だから、コミュニケーションをとるときに楽な方が自動的に口から出るようです。 

 

(* ̄  ̄)(_ _*) ナルホド!

 

 

 というわけで、今回は、兄弟そろって英検2級に楽しく合格しちゃったとってもイケメン&かわいい兄弟のご紹介でした。

 

f:id:worldfamily_PR:20170303201346j:plain

 

おしまい。

 

☆ディズニーの英語システムを詳しく知りたい方へ☆

日本人の両親から生まれ、一度も海外に行かず、ごく普通の日本の家庭で生活しながらバイリンガルになった 富所兄弟。彼らが小さい頃から使ってきた ディズニーの英語システム(DWE) 詳しい資料教材の一部抜粋版が入ったサンプルをプレゼントしています!
 f:id:worldfamily_PR:20170605132647p:plain
希望される方はこちらからどうぞ! → 無料サンプル申込

 

関連記事