ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

30年の伝統がある「eisu 文芸カップ」の英語コンテストでDWEキッズが金賞を受賞しました!

 


ある日の午後。

 

 

ぴろぴろりん♪ 
You've Got Mail ♪
 

f:id:worldfamily_PR:20171121170043j:plain

 

------------------------------------------------------------------------------------

Dear:たっく

 

聞いてください! うちの子供たちが、

eisu 文芸カップで金賞を受賞しました^^♡

 

f:id:worldfamily_PR:20171121173247j:plain

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

メールをくださったのは、以前に▼この記事▼で紹介した大上遙斗くん(8)・滝田みゆりちゃん(8)のママたち!

 

 

 

東京⇄大阪と離れている2人が、Skypeを使って、毎週のように英語で遊んでいる姿がとても印象的でしたが・・・

 ♪ペラペラ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ペラペラ♪

 

伝統あるeisu 文芸カップで  金賞 だなんて!!

 

 

eisu 文芸カップとは…


30年の歴史がある文芸/英語スピーチコンテスト。
全国の小・中学生が対象で、
今年は英語スピーチ部門だけで3000人以上が出場した。

 

スゴ---イ w(*゚o゚*)w スゴ---イ

 

 

彼らが出場した「ロールプレイ部門」は、決められた台本を2人組で演技し、英語の発音・流暢さ・抑揚・表現力を審査されます。

 

なのに、小学生と中学生が区別なく
同じ土俵で勝負する ガチな戦い なのです!! 

※年長〜中学3年生が対象

 


そんな真剣勝負の中で金賞を受賞した2人。

心から拍手を送りたいと思います!

パチパチパチ!!!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

 

 

しかし、その戦いの最中でもママたちを改めてビックリさせたことがありました。

 

それは、

 

他の出場者は発表の時だけ英語を話しているのに (゚o゚ ) フツウソウダヨネ?


2人だけは、休憩時間も、待ち時間も ずーーっと英語で話していたのです!

 

 

 

そう、彼らにとっての英語大会のために練習するもの舞台の上で話す特別なものではなく

 

2人で遊ぶときに使うただの話し言葉なのです!

 

 

 

 

その証拠に・・・

特別審査員だった著名な英語講師のディヴィッド・セインさんから

「演技には見えないッ!」
「感情の入り方がハンパないッ!」


・・・というような趣旨の英語で大絶賛されたそうです。

・∀・ エンギジャナカッタノカモネw 

 

 

 




例のSkypeで遊ぶ会には最近、二人の弟たちも加わって、更にパワフルなトークで盛り上がっているとか。

 

 英語 = 楽しい


だから、彼らの英語はどんどん上達していくんですね!

まさしく 好きこそものの上手なれ! なのです^^

 

 

・・・というわけで

f:id:worldfamily_PR:20171121180323j:plain

 
本当におめでとう!!!!!!

 

 

 

♪ おしまい ♪

 

 

 

 

関連記事

pr.dwe.jp