ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

【第3弾】ちびっこ観光ボランティアガイド in 大阪城 〜英語で堂々説明する兄弟に外国人もビックリ!〜

f:id:worldfamily_PR:20180703103643j:plain

先日テレビで紹介された、大阪城で観光ガイドする大上 遙斗(おおがみ はると)くんと彗斗(けいと)くん兄弟



放送を見たら、彼らが英語を話しているシーンが思ったより少なかったので本当に英語がペラペラなのかちょっと半信半疑になりました
 





そもそも、




岡山の川上拓土くんみたいなすごい子供がそうそういるはずないんですよね?




テレビでは安藤優子さんとかミタパンとかが「すごい!すごい!」って言ってくれてましたけど、僕は





本当にすごいの?実際、大したことないんじゃないの~??

f:id:worldfamily_PR:20180622105648p:plain




と実はちょっと疑っていたのです





 



・・・そこで、












♪ は~~~~






るばる~きたぜ大阪城~ ♪

f:id:worldfamily_PR:20180618113051j:plain

 





・・・2人はどこかな?












あッ!


 

f:id:worldfamily_PR:20180618113102j:plain


いたいた!!



既にガイドをしてたので、急いでカメラを回します!
 [【◎】]∀・) ジーッ・・

 

 

 



▼その様子がこちら!▼

※動画が再生できない場合、2度クリックしていただくと再生できる場合がございます 

 

 



・・・スッ





スゲエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエ工工!!!!!!!!!

 

 




全然、拓土くんに負けてないよ。大上兄弟もすごいよコレ!

 

 

 


わずか9才6才の少年が、初めて会った外国人観光客に大阪城の歴史を話したり、施設の説明をしたり・・・もちろん全て英語ですよ



こんなこと出来る子供が他にもいたんですね~ Σ(゚Д゚;) ヒー

 

 



そんな可愛らしい兄弟に、外国人のみなさんは・・・・・・




 

f:id:worldfamily_PR:20180618113101j:plain

ほぅ~!君の話はすごく興味深いね~







・・・とか





 

f:id:worldfamily_PR:20180618113048j:plain

ガイド本よりずっと分かりやすかったよ!





・・・とか





 

f:id:worldfamily_PR:20180618113053j:plain

君たちの英語、僕たちよりずっと上手いよね・・(汗)





・・・とか







f:id:worldfamily_PR:20180618113049j:plain


君たちに出会えたことが日本で一番の思い出だ。ありがとな!

 

 



・・・とか






 

f:id:worldfamily_PR:20180621181126j:plain

 

ナイスな兜じゃん!
もうお土産買わなくていいね~!
そだね~!





 

・・・みたいなことを英語で言っていました。





リアクションはいろいろでしたが、



とにかく全員めちゃくちゃ喜んでくれてたのです!


 






観光ガイドを始めてから、もっと外国人観光客と仲良くなりたくなった2人。



相手のことも知りたくなって・・・



諸外国の文化についても猛勉強中なんだそうです! (・∀・)エライッ!

 



 

f:id:worldfamily_PR:20180627184409j:plain

 

これからますます進化していく2人がさらに楽しみですね!

 

 

 

 

 

おしまい

 

 



【追記】

後日観光ガイドをしに行った時に撮影してきてくれました。

ビデオで二人が説明していた「蛸石」

めちゃデカイ!

f:id:worldfamily_PR:20180703103847j:plain

 

 

関連記事 

 

兄・大上遙斗くんは以前にeisu文芸カップで金賞も受賞しています♪

いつも英語で遊んでます!


2人がガイドをするキッカケになった仲良しの川上拓土くん♪