ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

【第4弾】ちびっこ観光ボランティアガイド in 小樽 〜ネイティブみたいな英語でガイドする女の子に外国人もビックリ!〜

 

 

ひそかに盛り上がりを見せている ちびっこ観光ボランティアガイド が、今度は小樽に出現!!

というニュースを聞きつけてやってきました。 

 

 

 

小樽 ♪

f:id:worldfamily_PR:20180810151859j:plain

 

おたる ♪♪

f:id:worldfamily_PR:20180810151856j:plain

 

OTARU〜♪♪♪ 

f:id:worldfamily_PR:20180810151846j:plain 

 壁|| • ∀•๑)”ハイ,ヒョッコリハン♡

 

 

 

 

 

さてさて、観光ガイドさんはどこかな〜誰なのかな〜

 

ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 

 

 

 

あ・・・

いた〜〜〜〜!!! 

 

  

 

 

▼その時の映像がこちら!!▼

※動画が再生できない場合、2度クリックしていただくと再生できる場合がございます 

 

・・・え??アメリカ人? f:id:worldfamily_PR:20180809154926p:plain

Σ゚□゚(゚□゚*) ハンパΣ(゚□゚(゚□゚*) ナー-----イッッッ!!

 

 

 

 

そう、音だけ聞いてると、まるでアメリカ人のようですが、 

彼女は 三宅 茉熙(みやけ まひろ)ちゃん(14) !!

 

 

DWE歴14年 ベテランDWEキッズです!!

 

 

・・・「ちびっこ」観光ガイドと呼ぶのはもう失礼ですね。

<(_ _)>ゴメン<(_ _)>ナサイ<(_ _)>

 

 

 

まひろちゃんは 北海道生まれ北海道育ちの純粋な日本人

お父さん・お母さんも、もちろん 日本人 です。

しかも、ご両親はどちらも英語が話せません

 

 

でも・・・この 英語力 !!!

 

 

 

そして、DWE歴14年ともなると、やっぱり違います。

 

 

 

DWEキッズ特有の「英語力・発音の良さ」はもちろんのこと。

ガイドだけじゃなくて雑談も 余裕でできちゃって・・・

 

 

 

これぞ、ベテランの貫禄!という堂々たる英会話です。

スゴイネ ( *ˊᵕˋ ) ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾ カッコイイネ

 

 

 

 

 

 そりゃもう、ネイティブの皆さんもびっくりどころの騒ぎじゃない。

 

 f:id:worldfamily_PR:20180809110719j:plain

えぇっ!! キミ、日本人なの!?アメリカ人じゃないの!? 

 

 

 

 

f:id:worldfamily_PR:20180809110721j:plain

アメリカ人なんでしょ?違うって??

HA! HA! HA! おじさんからかっちゃいけないよ

 

 

 

 

 

f:id:worldfamily_PR:20180809110720j:plain

あらやだ、あーた。英語でジャパニーズ「忖度」したわね・・? そういうの嫌いじゃないわ

 

 

 

 

f:id:worldfamily_PR:20180809110723j:plain

ぼく英語教師なんだけど、今度助手やってくんない?まじで

 

 

 

 

f:id:worldfamily_PR:20180809110724j:plain

僕と同じ、アジア系アメリカ人仲間かと思ったよ

 

 

 

 

 

 

・・・みたいなことを英語で言われていました。

 

 

共通してるのは、まひろちゃんの英語が本当にネイティブのように聞こえるらしく、英語圏出身じゃないことをなかなか信じてもらえないということ。

スッゲ-!!!(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!

 

 

日本で生まれ育っても、ネイティブにネイティブと間違われるような発音と話し方を身につけることが出来る。そのことをまひろちゃんが証明してますね

♪ウンウン(*゚ー゚)(*。_。)ソウナンダネ(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪ 

 

 

 

 

 

 

いや~しかし、すごい子、全国にたくさんいるってことがわかってきましたね!

 

 

 

次はどこで出会えるでしょうか。

 

 

 

これからが、本当に楽しみです♫  f:id:worldfamily_PR:20180809153551p:plain

 

f:id:worldfamily_PR:20180809133932j:plain

 まひろちゃん、ありがとう٩(●˙▿˙●)۶

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

関連記事 

pr.dwe.jp