先日、福岡に住んでいるDWEキッズ 諸冨由晟くん(もろとみゆうせい/7歳)を取材してきました~^o^
由晟くんは「福岡ソフトバンクホークス」が大好きなごく普通の公立小学校2年生なのですが、、、5歳で英検準2級、7歳で英検2級に合格した、すごいバイリンガルキッズなのです!
しかも、、、
男前っすな〜。
英語が出来て、イケメン!
将来、確実にモテますね。 Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー
ホークスのユニフォームTシャツを集めるのが趣味で、たくさん見せてくれました。
中でも一番のお気に入りは、背番号9番。
ホークスの若きスラッガー柳田悠岐選手!!
柳田カッコいいもんね ^0^
あと、クローザーのサファテ!
とっても気になるそうです。
由晟くん、通訳できますから、いかがでしょう? ソフトバンクさん。
とまあ、こんな由晟くんなんですが
こないだ、ほんの かっる〜い気持ちでTOEICを受けてみたら・・・
いきなり545点ゲット!! Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! ・・てか、2007年生まれなんですね、キミ(汗)
世の中、その点数が取れずにヒーヒー言ってる お父さんも多いというのに、、、
DWEキッズって、こんなにすごいんですか!? Σ(゚◇゚;)オクサン!
(そもそもTOEICって、大人向けのテストと思ってましたが、7歳児が受けていいんですね・・・知りませんでした。)
ところで、なぜご両親は由晟くんに英語をやらせようと思ったんでしょうか?
お母さんに聞いてみたところ、意外な事実が。
実は、由晟くんに英語を始めるように強く勧めたのは、今は亡き最愛のおじいちゃんだったそうです。
由晟くんが1歳の時、DWEをはじめようかどうか迷っていたお母さんに、同居していたおじいちゃんが「これからは絶対に英語が必要になるやろうけん、迷わんでさせてやれ!」とDWEを購入してくれたのだそうです。
そしてDWEが届いてからは毎日、由晟くんと一緒にDWEで遊んでくれたのだそうです。
おじいちゃんが大好きだった由晟くんは、おじいちゃんが一緒に遊んでくれたDWEのことも自然に大好きになっていったそうです。そして二人は本当に楽しい、幸せな日々を過ごしました。
しかし、そんな幸せな日々も長くは続きませんでした。
由晟くんが2歳の時に、おじいちゃんが「がん」で余命半年の宣告を受けたのです。
入院を余儀なくされたおじいちゃんと別々に過ごすことを強いられた由晟くん。
一人になってしまっても、おじいちゃんに見せる為にと頑張って、DWEのレッスンに励み、CAP(DWEのレベル別修了課題)を取り続けたのだそうです。
そして、お見舞いの時に由晟くんが色の違う、上級レベルのCAPを見せてあげると、おじいちゃんはそれを誇らしげに、嬉しそうに見つめていたそうです。
「由晟、頑張って卒業せい!じいちゃんも頑張って生きるけん!」
由晟くんの頑張りはおじいちゃんに勇気を与えたそうです。
しかし、運命は非情です。
由晟くんが最後のイエローCAPを取る直前、おじいちゃんは他界してしまいました。
一緒に遊んだ思い出がたくさん詰まったDWEは、由晟くんにとっておじいちゃんの「形見」となりました。おじいちゃん亡き後も、おじいちゃんとの約束を果たす為に毎日かかさずDWEを続けた由晟くんは、4歳の時に史上最年少でDWEを卒業しました。
※写真はDWE卒業式の様子。まだ4歳、まわりの子と比べても格段にちっちゃかった。
おじいちゃんとの約束を忘れず、しかも最年少で成し遂げた由晟くん。
キミはまさに熱男(アツオ)だ!
今でも、おじいちゃんのことを大切にしている由晟くん。
毎日、仏壇に手を合わせることを欠かしません。
健気やー (ノД`)シクシク
英語だけじゃない。
こんなに立派に育った由晟くん。
きっと、おじいちゃんも天国から誇らしげに見守ってくれていることでしょう。
※「熱男(アツオ)」は福岡ソフトバンクホークスの2015年公式スローガンです。
☆ディズニー英語システムを詳しく知りたい方へ☆
日本人の両親から生まれ、一度も海外に行かず、ごく普通の日本の家庭で生活しながらバイリンガルになった 諸冨由晟くん。彼が小さい頃から使ってきた ディズニー英語システム(DWE) の詳しい資料と教材の一部抜粋版が入ったサンプルをプレゼントしています!
希望される方はこちらからどうぞ! → 無料サンプル申込
© Disney
© Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
© Disney/Pixar
関連記事
福岡の英語スーパーキッズは他にも!