ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

英語ペラペラなディズニー映画の王子様!?次田 陽之進(つぎた はるのしん)くん/岡山県岡山市の英語スーパーキッズ

 

また、すごいお子さんを発見しちゃいました♪♪

 

▼4歳で英語ペラペラなスーパーキッズ!▼

※動画が再生できない場合、2度クリックしていただくと再生できる場合がございます 

 

 

わずか4歳(映像撮影時)にしてこの英語力!

ネイティヴの先生相手に怯むこともなく楽しそうに英語でおしゃべりしています。

しかも、めちゃくちゃ、かわいい!!!!

 

この子はだれ!?

 

・・・ということで、岡山まで会いに行っちゃいました。 

 

 

こんにちは〜!

・ 

ねえ!こっちこっち!見て見て!!

f:id:worldfamily_PR:20170404171733j:plain

と、挨拶もそこそこに自慢の乗り物コレクションを紹介してくれたこの子が、次田 陽之進(つぎた はるのしん)くん 5歳。

 

やっぱり、かわいい!

でも、私たちにはバリバリ日本語で話してくれる陽之進くん。

お母さん曰く

「英語と日本語、相手に合わせてちゃんと切り替えるんです」

 

なるほど。日本語しかできない私たち相手だから日本語なんですね!

これは、いつもの様子を確かめなくては。 

 

「いつも通りに遊んでて〜」と声をかけると・・・

 

 陽之進くん、流暢にDWEの絵本を読みはじめました!

 f:id:worldfamily_PR:20170404171728j:plain

ヽ( ゚◇゚)丿ペラペラヽ( ゚◇゚)丿ペラペラ…

 

 

次は、ネイティヴの先生と電話でおしゃべり♪

f:id:worldfamily_PR:20170404171726j:plain

 ♪ペラペラ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ペラペラ♪

 

とっても楽しそう!

どうやら充実の英語ライフを送っている様子の陽之進くん。

 

しかし、なんでこんなに英語が喋れるのでしょうか?

お母さんに聞いてみました。

 

「 陽之進が小さい頃からずっとDWEのCDやDVDをかけてたから、我が家では、ディズニー=英語。だから、ディズニー映画も英語で観ていて。そのうちに、陽之進はディズニー映画のプリンスに憧れるようになったんです。映画の中のプリンスはみんな英語でしゃべってる。

だから陽之進にとって英語は、プリンスたちの話す【カッコイイもの!】になったみたいで。

カッコイイと思ってるから、どんどんマネして英語でおしゃべりするようになって。

気がついたら、こんな感じになってて、わたしたちもびっくりしてるんですよ〜 (◠◡◠*) 」

 

なるほど〜!

陽之進くんの中で、プリンス=英語=カッコイイもの なんですね!

と、話していたら・・・

 

Hello!! ( `・ω・´)シャキーン☆

f:id:worldfamily_PR:20170404171722j:plain

 

プリンス陽之進、登場!!

なんてかわいい王子様なんでしょうか。

しかも、プリンスモードの陽之進くん、英語でしか喋りません。

∑∑(*0Д0ノ)ノ スッゲェェ―――――――――!!!!

 

 

と、ここまで見るとまるで品行方正・英才教育のお坊っちゃまのようにみえる陽之進くんですが・・・

 

 

プリンスモードになる前に、実は。。。

 

 

 ねえ!見て見て!!!!

いくよ〜〜〜〜!!!!!!

f:id:worldfamily_PR:20170404171730j:plain

よっ

 

f:id:worldfamily_PR:20170404171729j:plain

ひゅんっ

 

f:id:worldfamily_PR:20170404171731j:plain

おぉ〜!  スゴ---イ w(*゚o゚*)w スゴ---イ

  

と、思いっきりのけん玉を見せてくれたりと、とにかく元気いっぱい!

いろいろなものを披露したり、走り回っていました。

 

 

そう、 陽之進くんは、なんにでも好奇心旺盛・元気いっぱい・やんちゃ盛りの普通の5歳の男の子なのでした。

 

 (・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!

 

 

というわけで、今回はプリンスに憧れる英語ペラペラスーパーキッズのご紹介でした。

 

 

おしまい

 

 

☆ディズニー英語システムを詳しく知りたい方へ☆

日本人の両親から生まれ、一度も海外に行かず、ごく普通の日本の家庭で生活しながらバイリンガルになった 次田陽之進くん。彼が小さい頃から使ってきた ディズニー英語システム(DWE) 詳しい資料教材の一部抜粋版が入ったサンプルをプレゼントしています!
f:id:worldfamily_PR:20191108141750j:plain
希望される方はこちらからどうぞ! → 無料サンプル申込
© Disney
© Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
© Disney/Pixar

 

 

関連記事