ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

【SDGs】「プラスチックのうみ」を翻訳した川上拓土くんがVOGUE JAPANに取り上げられました!/岡山県浅口市の英語スーパーキッズ

f:id:worldfamily_PR:20210427145128j:plain
Photography by Lauren lckes

SDGsで注目を集めているプラスチックごみによる海洋汚染問題について描かれた絵本「プラスチックのうみ」を翻訳した川上拓土くん



なんと今回、世界的超一流ファッション誌 VOGUE JAPANさん にご取材頂きました! (;゚ロ゚)スゲーッ!




こちらから読めるので、ぜひご覧ください!

www.vogue.co.jp

 

 


翻訳する際に拓土くんが最も大切にした「原作者の思いをちゃんと伝える」というこだわりについて語られているのですが、


担当編集者の方の


「最初に拓土くんから訳文を頂いたとき、もうすでに完璧だったんです。」


という言葉が嬉しいですね^^





これを機に、ますます海洋汚染への関心が高まった拓土くん。
海へごみ拾いに行くなど早速行動に移しているのが素晴らしい!

f:id:worldfamily_PR:20200731131338j:plain




拓土くんの今後の活躍がますます楽しみですね!



おしまい








川上拓土くんの関連記事

pr.dwe.jp

pr.dwe.jp

pr.dwe.jp