ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

【表敬訪問】応援してくれた岡山市長に会いに行ってきました!|英語スーパーキッズ次田陽之進くん

f:id:worldfamily_PR:20220113141239j:plain

市長さんと一緒に!陽之進くんのトロフィーがより輝いて見えます

お母様経由で岡山市長の許可をいただき写真を掲載しております。



先日、第44回全国ジュニア英語スピーチコンテストで

見事、最優秀賞を受賞した岡山県在住・次田 陽之進(つぎた はるのしん)くん🎉🎉

 

岡山の期待の星!英語コンクール王、陽之進くん

 

こちら↑の記事でもご紹介した通り、コンテストのファイナルステージ(全国大会)に出場するタイミングで岡山市長から応援メッセージをいただきました。


その応援のおかげで見事全国No.1になれたということで、

 

感謝の気持ちを伝えるために

市長さんを表敬訪問させていただいたそうです!!!!✨

(o゚Д゚o)なんと!

 

 

立派な市長室に、さすがの陽之進くんにも緊張の色が・・・

f:id:worldfamily_PR:20220127140622j:plain

でも、そこは我らが「英語コンクール王」。

市長さんを前に、日本語と英語両方でしっかりと感謝の気持ちを伝え、

実際のスピーチも披露!




「発音が良いね!」と目を丸くして驚かれながら、たくさん褒めていただいたそうです✨



f:id:worldfamily_PR:20220127140554j:plain

あたたかく見守ってくださる市長さん

 

そして、

これからも海外へ日本のことを伝えていきたい!という陽之進くんに

 

「海外へ日本のことを伝えるには、日本の歴史や文化をよく知るべき。そのために、たくさん本を読むことが大切だよ。」とお話くださったそうです。

素敵なメッセージをいただきました・・・(*´˘`*)

 

とってもあたたかく迎えてくださったおかげで

終始和やかな空気の中、楽しくお話しできたそうです♪

 

市長さんを表敬訪問するという、大人でもなかなかできない貴重な経験を
わずか10歳でしてしまった陽之進くん。

貴重な体験を糧に、ますます進化していくのではないでしょうか。

 

 

よりパワーアップした陽之進くんの活躍が
本当に楽しみですね!!

 

 

 

 

👑おしまい👑

 

関連記事はこちら