ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

ネイティブ英語をたった2才で身に付けた!鹿児島県よしあきくんの英語力の秘密とは?

 

皆さん、突然ですがクイズです!

 

この英語ペラペラの男の子は何才でしょう?

 

ご覧いただいた通り、動画に出ているよしあきくんは撮影当時

たったの 2才!!!

 

ええぇぇええええ!?!?!?



 

鹿児島県南さつま市在住のよしあきくんですが・・・

過疎化が激しく、兄妹は全校生徒がわずか13名の小学校に通っているのだとか。

 

そんな背景に生まれてきたよしあきくんは

なんと、今日まで留学はおろか

  • 九州から出たこともない
  • まさかの鹿児島県すら出たこともない ←

(; ・`д・´)(; ・`д・´)エッッ!?!?

 

驚愕の事実!!

 

両親も全く英語が話せないごく普通の日本人

しかも、外国人に会ったこともないそう!

 

 

そんな純鹿児島県人のよしあきくんが

ペラペラになった理由はもちろんDWE

 

おなかの中にいる時からずーーーっと

お兄ちゃんたちが使っていたDWEの英語の歌やアニメを聞いて

育ってきたのです😆

 

本当にそれだけ!

 

するとある日突然、英語を話すようになったそうで

もちろん初めての発語も英語。

 

 

ちなみに、4兄妹の末っ子で

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちも同じく英語がペラペラ。

いつも当たり前のように英語を使っておしゃべりしています😵スゴ!!!!!

 

街中へ行くと、よしあきくんたちの流暢な英語の会話に驚かれる方も。

思わず二度見されることがよくあるそう(笑)

 

そりゃそうなるわ・・・(*´∨`*)

 

 

実はつい先日、3才になったばかりのよしあきくん。(゚∀゚ノノ"☆パチパチ

南さつま市の期待のエースとして、将来の活躍が楽しみですね🌟🌟

 

さらに、今月から始まる新TVCMにもよしあきくんが登場しているので

どうぞお楽しみに🌈

 

 

 

 

🎵おしまい🎵