ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

「ごく普通の子供」がわずか3~5年でペラペラに! DWEを使った子供たちが一体どのように英語を身につけていくのか? /バイリンガルキッズの成長記録ビデオ

 

英検合格発表の時期になると、弊社には
「英検〇級に合格しました~!」なんていう、嬉しいお便りが子供たちから届きます。

  

それも大量に!( ´゚Д゚`)ワオッ!!

  

しかも最近、小学生で英検2級~準2級あたりに合格されるお子さんがすごく多いです。

 大学入試レベル※1ですよ!?

  

 私たちが四苦八苦しながら懸命に勉強して取り組んだあの英語レベルに _φ(。_。*)カキカキ

小学生にして既に到達してしまっているなんて、本当にすごいな~と思います。 (・∀・)

(弊社は決して小さいうちに英検合格することを推奨しているわけではありません。しかし、楽しみながら英語に触れ続けて、その結果英語が出来るようになったお子さんが力試しの為に英検にチャレンジすることは良いことだと思っています。)

 

 

そんなバイリンガルキッズたちも、もちろん初めから英語が話せたわけではありません。

 

DWEの場合は 「母国語方式」という方法で英語を身につける為、
お子様が日本語を身につけるのと同じ時期に
日本語を身につけるのと同じように
、英語を身につけていきます!

 

 

今回ご紹介する成長記録ビデオを見て頂くとわかりますが、
はじめは英語を「聞いて」いるだけだった子が
次第にミッキーたちの話す英語や絵本などを「マネして」話し
やがて「思っていることを自由に話す」ように成長していきます!

 

 

個人差はありますが、DWEユーザーの子供たちの多くはこのステップを約3~5年くらいで進んでいきます。(日本人の子供が3~5歳くらいになると日本語をけっこう話すようになると思いますが、同じような感じで英語を話すようになっていきます)

 

しかも、ほとんどのお子さんがごく普通の家庭で育った、ごく普通の子供です。

 

果たして、彼らがどのように英語を身につけていったのか?

その成長記録をぜひご覧ください↓

 

◆岡山県のバイリンガルキッズ川上拓土くん↓

◆東京都のバイリンガルキッズ滝田みゆりちゃん↓

◆福岡県のバイリンガルキッズ押舞桜ちゃん↓

◆北海道のバイリンガルキッズ三宅茉熙ちゃん↓

 

※1.公益財団法人 日本英語検定協会は英検2級~準2級の習得目標を大学入試レベルとしています。たしかに、問題が大学入試みたいですね。。。

各級の目安 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

2級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

準2級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

 

☆ディズニー英語システムを詳しく知りたい方へ☆

日本人の両親から生まれ、一度も海外に行かず、ごく普通の日本の家庭で生活しながらバイリンガルになった 子供たち。彼らが小さい頃から使ってきた ディズニー英語システム(DWE) 詳しい資料教材の一部抜粋版が入ったサンプルをプレゼントしています!
 f:id:worldfamily_PR:20191108141750j:plain
希望される方はこちらからどうぞ! → 無料サンプル申込
© Disney
© Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
© Disney/Pixar

 

 

関連記事

川上拓土くん(成長記録①)関連の記事はこちら↓


滝田みゆりちゃん(成長記録②)関連の記事はこちら↓

 

三宅茉熙ちゃん(成長記録④)関連の記事はこちら↓