ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

英語が話せる子供が1000人集まる大型英語イベント。今年も開催します!/子供向けおもしろ英語レッスン

 

毎年、全国各地を巡業する大型英語イベント「イングリッシュ・カーニバル」が
5月30日(土)の札幌公演を皮切りに、今年もスタートします!!

(※写真は過去の様子です)

f:id:worldfamily_PR:20160606102650j:plain


ステージから見た客席の様子。すっごく盛り上がってますね!! ヽ(●≧∀≦)●≧∀≦)ノ

 

ワールド・ファミリーは年間約1500回の英語イベントを全国各地で行っているのですが、この「イングリッシュ・カーニバル」は規模も動員数もNo.1の大型イベント。

 

会場によっては、英語が話せる子供だけで なんと
1000人以上も集まるんですよ!

 

 

いや~、ニッポンにも英語を話せる人がこんなにたくさんいたんですね~。
まだ全員子供ですが...(汗)

 

 

このイベント、「英語教育」を目的としたものとしては、もちろん日本最大なのであります!

 

 

そして、このイベントに出演するのは
ワールド・ファミリーに在籍している100名以上もいるネイティブ先生の中でも
特に大人気のカリスマ先生ばかりなのです! 

 

その為、開演前にはサインや写真撮影を求めるキッズで
ものすごい行列がっ!! Σ(゚Д゚;) オォ!

 

f:id:worldfamily_PR:20160606102743p:plain

  

   

f:id:worldfamily_PR:20160606102850j:plain

出演者の先生全員と写真撮影するために、パパもママも必死!  ^^;

 

こっちの先生とママが写真を撮っている間に、
パパはあっちの先生の列に並ぶ。

 

 

、、、、、なんて光景が、あちらこちらで...

 

 

 

f:id:worldfamily_PR:20160606102953p:plain

あこがれの先生と握手して嬉しそうですね~。

会話は、もちろん全て英語。

それも、ネイティブのような発音とスピードで交わされるガチのヤツです。

 

・・・小さな子供が話すそんな英語に、初めて見る方はたいていショックを受けます。(すごすぎます・・・)

 

 

 

このイベントの参加者の構成は約7割が5歳以下の未就学児

なかには、0歳の赤ちゃんも参加するんですから驚きです!ヮ(゚д゚)ォ!

  

 

 

  

f:id:worldfamily_PR:20160606104348p:plain

ちなみに、この女性は昨年、NHKの連続テレビ小説「花子とアン」
修和女学院のスコット先生役として出演していたハンナ先生です ^0^

 

今年の「イングリッシュ・カーニバル」にも もちろん出演しますョ!

 

「イングリッシュ・カーニバル」に出演するカリスマ先生は
多方面で活躍している方が多いですね。

  

 

 

 

f:id:worldfamily_PR:20160606104417p:plain

そして、いよいよショーがスタート!

「イングリッシュ・カーニバル」は全編英語。しかも、簡単な英語だけではありません。

それなのに参加者の子供たちはちゃんと意味がわかっているから、すごいですよね。

 

 客席のみんなも一緒に歌ったり、踊ったり。
もちろん、全員参加型のイベントです!!

 

  

 

 

そして、

 

f:id:worldfamily_PR:20160606104527p:plain

実際に「拍手」をしながら、"Clap your hands."

 

 

 

f:id:worldfamily_PR:20160606104808p:plain

果物を分けながら、"Sharing ♪"という歌を歌い、

 

  

 

 

f:id:worldfamily_PR:20160606105103p:plain

"Jump !"と叫びながら、ジャンプします! 

 

 

 

ワールド・ファミリーの先生は、机で英語を教えません。

 

 

その代わり、、、

 

 

実際にその「言葉の意味」を全身を使って表現します!   \(^0^)/

 

 

 

 

子供たちはそれを見て、マネしながら、英語を覚えるので
本当に話せる英語が身につくんですね。

 

 

今年はどんなストーリーになるのでしょうか!?
楽しみです!!

 

 

 

<今年の公演スケジュール>

5月30日(土)札幌
5月31日(日)札幌
6月13日(土)長野
6月14日(日)群馬
6月20日(土)熊本
6月21日(日)福岡
6月28日(日)茨城
7月11日(土)東京
7月12日(土)東京
7月18日(土)東京
7月19日(土)栃木
7月20日(土)埼玉

 

※8月以降も全国を回る予定です。
※イベントに参加できるのはワールド・ファミリークラブ会員のみとなります。ご了承ください。

 

 関連記事


この他にもおもしろい英語レッスンがたくさんあります!