ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニーの英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報を公開。

幼児・子供向け英語教材「ディズニーの英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報ブログです。

兄弟ともに5歳で英検2級に合格したDWEユーザー富所 優太(とどころ ゆうた)くんが日経新聞で紹介されました!

f:id:worldfamily_PR:20170313162743j:plain

先日ご紹介した5歳で英検2級に合格したスーパーキッズ 富所優太(とどころ ゆうた)くんが日本経済新聞で紹介されました!! ( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ!!!!

 

私たち広報室スタッフも取材に同行。

ついでに、なぜ5歳で英検2級をとれたのか。

その秘密を探っちゃいたいと思います。

 

 

おーーーい!優太くーーーん!!!

f:id:worldfamily_PR:20170313124550j:plain

 メガネマンだぁっっ!!!!

 

 

・・・と、謎の「メガネマン」姿で登場して、取材にきたTV局のみなさんを大いに笑わせてくれた 優太くん。


5歳で英検2級をとった男の子と聞くと、いわゆる「ガリ勉くん」をイメージしがちですが、優太くんはこの通り!

イメージとは正反対の めちゃくちゃ元気な、やんちゃ坊主なのです♪

 

 

すると優太くんが絵本を開きはじめました。

 

その横には・・・

f:id:worldfamily_PR:20170313124551j:plain

ものすごくかわいいチビッ子が、もう一人!! キュン(//♡∀♡//)キュン

 

この子は、優太くんの弟・遼太(りょうた)くん(1)。

ぷっくぷくな遼太くんがかわいくて仕方がない優太くんは、ミッキーマジックペン(※ディズニーの英語システムのひとつ:ペンで絵をタッチすると英語の音声や音楽が流れます)で一緒に遊んであげていました。

遼太くんもジーッと見つめて、ちっちゃいお手々で上手にマネっこしています。

 

いいお兄ちゃんだなぁ (´ー`*)ウンウン


と、みんなでほのぼの眺めながら「いつもこうやって遊んでいるんですか?」とお母さんに聞くと・・・

 

 

お母さん:

「そうですね。他にも、絵本を読み聞かせたり、一緒にトークアロング・カードをやったりと、最近は優太が遼太に英語で遊んであげてますね。もともと優太も、長男の颯太から英語で遊んでもらっていたんですけど・・・。」 

  


実は優太くんには同じく5歳の時に英検2級に合格したお兄ちゃん・颯太(そうた)くん(7)がいるのですが、

 

DWEで英語が話せるようになった颯太くんは、優太くんが生まれてからずっと英語で遊んであげてきたのだそうです。


一緒にトークアロング・カードをしたり、絵本を読み聞かせたり・・・

それは、例えるなら 家庭内留学 。


もっとも、2人にとっての英語は「勉強」ではなく、遊び言葉」

だから英語には 楽しいイメージしか無い のだそうです。

そうやって英語で遊んでいるうちに、いつの間にか2人の英語は相乗効果でどんどん上達していきました。

これが兄弟そろって5歳で英検2級をとれちゃった秘密 だったのです!! 

 

そして弟・遼太くんが生まれ、お兄ちゃんになった優太くん。

今度は弟に英語で語りかけながら一緒に遊んであげています。


つまり、遼太くんの将来もきっと・・・!
楽しみですね!  ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

 

 

ちなみに、英検2級がどれくらいすごいのかというと。

文科省が全国9万人の高校3年生を対象に行った「平成27年度 英語力調査」の結果を見てみると…

 

f:id:worldfamily_PR:20170316171303p:plain

 

英検2級相当の英語力を持っているとされる高校3年生の割合は、4技能(読む・聞く・書く・話す)のすべてにおいて、なんとたったの2%以下!

改めて、5歳で英検2級をとることのすごさがわかりますね。

 

 

そんな兄弟の快挙は日経新聞以外にも、たくさんの新聞で取り上げられました!

スゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆ 

 

 

これからの富所3兄弟の成長が、本当に楽しみですね!!!

 

 

 

おしまい。

 

 

☆ディズニーの英語システムを詳しく知りたい方へ☆

日本人の両親から生まれ、一度も海外に行かず、ごく普通の日本の家庭で生活しながらバイリンガルになった 富所兄弟。彼らが小さい頃から使ってきた ディズニーの英語システム(DWE) 詳しい資料教材の一部抜粋版が入ったサンプルをプレゼントしています!
 f:id:worldfamily_PR:20170605132647p:plain
希望される方はこちらからどうぞ! → 無料サンプル申込

 

★既に無料サンプルをお持ちの方には「ディズニーの英語システム」をご自宅で実際にお試し頂くことも出来ます。ご希望される方はこちらからどうぞ

 

  

関連記事