ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

【札幌⇔広島 1200キロ】英語で遠距離恋愛する6歳幼稚園児カップルを発見!

今日ご紹介するのはこちらの2人!

まずは動画をご覧ください。 

 


【札幌⇔広島】1200キロ離れた友達と英語で遊ぶ幼稚園児が凄すぎる!

 

・・・すごくないですか?


これ、かなり短く編集してますけど、実際は1時間以上ずーーっと英語だけで遊んでいるのです

 

女の子は北海道札幌市在住の 勝木 紗彩(かつき さあや)ちゃん(6才)

男の子は広島県広島市在住の 佐々木 駿(ささき しゅん)くん(6才)

 

なんとこの2人。

 

留学はもちろん海外に一度も行ったことがなく、しかも両親はともに英語が苦手なごく普通の日本人なのです!

 


ほんと!?と疑いたくもなりますが、実際この子たちのママは ↑ の動画で自分の子どもたちが何を話しているのかもよくわからない とのこと

 


そんな普通の日本的教育環境で育った子どもたちが・・・

札幌⇔広島間の 1200km を乗り越えて 遠距離恋愛中♡

 

なぜ、そんなことになったのでしょうか?

 

紗彩ちゃんと駿くんのママたちからうかがったお話をざっくりまとめると、、、こんな感じ↓↓ です


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

英語の苦手なご両親が「子どもだけは英語嫌いにならないで欲しい」とディズニー英語システム(DWE)を購入
 ↓
毎日おうちでBGMのように英語が聞こえる環境で育つ

 ↓
気がつくと英語が話せるように
 ↓

もっと英語で話したい!

  ↓

英語で遊べる友達がほしいッ!

 ↓ 

さあやママ:よし、インスタで#DWEキッズを探してみよう!

しゅんママ:よし、インスタで#DWEキッズにアップしてみよう!

  ↓

♡運命の出会い♡ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー  



 

つまり、


2人が出会ったのはDWEのおかげッ! 
Σ⊂(゚Д゚ ) ソレハ、インスタダロッ!!




それにしても、こんなに英語ペラペラなお友達があっさりと見つかっちゃうのもDWEキッズたちのすごいところですね~・∀・

 




ちなみに、

 

 

冒頭で紹介したようにSkypeでの逢瀬を楽しむようになった2人。

どんどんお互いのことが好きになっていき・・・

先日ついに東京で初対面を果たしました!

 

出会った瞬間からあつーいハグ♡

f:id:worldfamily_PR:20200316155258j:plain

 

 

ママたちにはさっぱりわからない英語でマシンガントークする2人・・・




とうとうプロポーズ⇒婚約まで果たしたそうです。

もちろん 英語で!!

 

プロポーズはさあやちゃんからしゅんくんへ

f:id:worldfamily_PR:20191020213433j:plain

Shun, Can you marry me? (6才なのでつづり間違いはご愛嬌♡)

 ↓

 Of course... Yes!!!!

f:id:worldfamily_PR:20200316155303j:plain

 

 

 さらに、最近では、Skypeのラストで毎回あま〜いメッセージのやりとりをしているそう。かわいすぎる2人の愛にあふれた動画も近日中にアップ予定なのでお楽しみに!!

 

英語がつないだ2人のご縁♡

いつまでも仲良しのままでいてほしいと願うばかりです。

 

 

おわり 




関連記事