ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

教育開発出版㈱主催の英語朗読コンテストで「年間優秀賞」を最年少受賞!!/宮崎県宮崎市の英語スーパーキッズ 東野虹恵(ひがしの こあ)ちゃん

 

今日もすごいお子さんをご紹介します!!

 

 

宮崎市在住の 東野 虹恵(ひがしの こあ)ちゃん。

と〜ってもかわいらしい 7才の女の子 です!

 

 

 虹恵ちゃんのなにがすごいかっていうと・・・

 

 

先日、30年も続く由緒正しい「英語朗読コンテスト(※)2000名もの応募者の中から

最年少 で 年間優秀賞 に選ばれた 

正真正銘のスーパーキッズなんです!!

   ※ https://www.kyo-kai.co.jp/eigo_roudoku/  (主催:教育開発出版株式会社)

f:id:worldfamily_PR:20200430150359j:plain

スゴ━━━ヽ(◎゚∀゚)◎゚∀゚)ノ━━━ィ!!!

 

 

 

どうしてこんなに英語が話せるのかというと・・・

実は虹恵ちゃんのママが、幼い頃から英語を習い、留学までしていた人だから。


 

・・・な〜んだ、ママが英語ペラペラなのね・・・

 

 

と、思いきや!!

逆なんです!

 

 


虹恵ちゃんママは、ずっと一生懸命「お勉強」してきたにも関わらず、どうしても英語がうまく話せず、英語を使う場面ではショックを受けることが多かったのです。

 

 

そこで、虹恵ちゃんには「お勉強」ではなく「自然に」英語を身につけてほしい!


と思い、はじめたのがDWEだったのです。

 

 

おうちの中で毎日DWEで遊び続けた虹恵ちゃんは

英語がいつも身近にある環境で育ったことで
 

今では ママもびっくりするほどの英語力が身につきました!

 (ママいわく、気がついたら話せていたそうです)

 

 

こあちゃんの成長記録(0歳~6歳)はこちら↓

 

 

こんなに「楽しく」英語を身につけたから、虹恵ちゃんは 英語が大好き!!

 

 

 

だから「大好きな英語をみんなに教えてあげたい!!」と、とってもかわいい英語の先生となって動画を撮って遊ぶのが最近のマイブーム!

 

 

 

この動画がまたとってもかわいくって、とっても楽しそうで・・・さらに、とってもタメになるんです。。。

 

 

 ↓今はやりの手洗い動画も・・・↓


英語 de 手洗い♪|How to Wash Your Hands by Koa

 

 

....φ(・ω・*)ナルホド....φ(・ω・*)ナルホド

 

 

 

7才にして、すでに、人に教えられるレベルの英語力を持っている虹恵ちゃん!!

これからがますます楽しみです♩

 

 

🌟おしまい⭐️