ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

【データ有り】小学校英語改革の課題と早期英語教育【新学習指導要領】

 

新型コロナウィルスの影響で遅れてしまった新学期ですが、6月1日からスタートする学校が多いそうですね。

 

 

そして、コロナ関連のニュースですっかり忘れ去られていますが。

今年の新学期からスタートすることといえば・・・

 

 

新学習指導要領!

 

 

 

中でも特に大きく変わるのが 英語 で、なんと

 

 

 

授業が 小3から スタート!

 

小5から は「教科」に昇格!

成績もつくようになるのです!!

 

 

 

 

▼詳しくは文部科学省の動画がわかりやすいのでご覧ください▼

 

 【その他 参照先】

 https://www.mext.go.jp/a_menu/kokusai/gaikokugo/index.htm

 

 

 

 

話せるようにならないことで有名な日本の英語教育。

これで少しはよくなるといいのですが、どうやら問題は山積みのようです。

 

 

 

f:id:worldfamily_PR:20200528122231p:plain

 

 

 

・・・小学校の先生たちも大変ですね

 

 

 

 

そんな中で、

家庭での「英語教育」の需要 は、ますます高まってきています!

 

 

 

 

子どもの習い事ランキングで「英会話」は常に上位ランクイン。

f:id:worldfamily_PR:20200528105330p:plain

 

 

なんと、ある調査では  2人に1人は「0才から」英語 をはじめているというデータも!!

f:id:worldfamily_PR:20200528105334p:plain

 

 

 

なるべく小さい時から英語をはじめることの大切さが、どんどん世の中に浸透してきてますね!!

 

 

 

 

では、小さい時に英語をはじめたお子さんは、どんな風に育つのでしょうか。

 答えは・・・・・

 

 

 

こちらをご覧ください!!

 

  .:.;::.;:´*)ス….:.;::Д´*)ス….:.;::(*`Д´*)スゲ─ッ!!!

 

 

小学校にあがる前に、ここまでペラペラだったら

学校の授業なんて少しもこわくない ですね!!

 

  

 

DWEキッズの将来は明るい!!!!

と、改めて思うたっくでした。。。

 

 

 

 

✨おしまい✨