ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

英語朗読コンテスト2021【MVP獲得】次田陽之進くん(岡山県)、東野虹恵ちゃん(宮崎県)他DWEキッズ続々受賞!!

DWEキッズ大活躍!
英語朗読コンテスト2021でMVP受賞

賞状を

DWEキッズの次田陽之進くん、東野虹恵ちゃんがMVPダブル受賞!

 

教育開発出版㈱主催の英語朗読コンテスト2021(前期)にて、

DWEキッズの

★岡山県在住:次田 陽之進(つぎた はるのしん)くん

★宮崎県在住:東野 虹恵(ひがしの こあ)ちゃんの2人がMVP獲得!!

 

今回のコンテストでは、陽之進くんと虹恵ちゃんをはじめ、他数名のDWEキッズが大活躍👏👏👏
おめでとうございます! (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

輝かしい受賞歴を誇る
英語コンテスト常連!陽之進くんと虹恵ちゃん

 

実はこれまで数々の英語コンテストにて受賞経歴がある、陽之進くんと虹恵ちゃん♪

 

賞状を持つ次田陽之進くん

両手に賞状を掲げる陽之進くん!MVP王者の貫禄が漂う1枚をパシャリ

直近だと、陽之進くん

「第31回ちびっ子イングリッシュコンテスト(KBS主催)」で、堂々の2年連続「最優秀賞」を獲得!

 

 

 

コンテストの受賞トロフィーと症状を持っている虹恵ちゃん

過去には最年少受賞の経験も!すっかり殿堂入りメンバーの虹恵ちゃん

 

虹恵ちゃんは、

今回の英語朗読コンテスト2021にとどまらず、同コンテストで2年連続「年間優秀賞」に選ばれているんです!

 

 

 

そんな"🌟英語コンテスト殿堂入り🌟"を果たしてきたお二方が、

同じコンテストでMVP同時受賞なんて

本当にスゴい!

 

 

“英語界の頂上決戦”がスゴい
選ばれしMVPは応募者のたった0.2%!?

英語朗読コンテスト2021結果発表

「英語朗読コンテスト2021」結果発表のコメント

 

とはいえ、

  • コンテストの何がそんなにすごいの?
  • 頑張れば誰でも簡単に受賞できるんじゃない?

実際のコンテストのレベルって、どうなんだろう~と気になる方へ🤔

 

この英語朗読コンテストは、そんなに甘いコンテストではないんです!!

 

毎年2,000名を超える応募者の中から、MVPに選抜されるのはほんのひと握り!

 

今回の「英語朗読コンテスト2021」では4名がMVPを受賞しています。

つまり、全体のたった0.2%ほどの、選ばれし上位優秀者のみが獲得できる崇高な賞なのです。 (; ・`д・´)ひょぉぉ

 

「英語朗読コンテスト2021」陽之進くんの結果

ほぼ100点満点!優秀な成績を収めた陽之進くんの全国レベルの英語力

そんな🔥英語界の頂上決戦🔥とも言える、白熱のコンテストを制した

陽之進くん虹恵ちゃん

 

しかも、お二方ともにDWEキッズ。

日本のどこかで切磋琢磨するDWE同士(同志?)の戦い・・・

スゴーい!というより、もはや感動すらおぼえます 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

日本生まれ&日本育ちでも、英語をマスターできる


ちなみに・・・
陽之進くん虹恵ちゃん日本生まれ、日本育ち。

短期の海外旅行経験を除いて、現地に長くホームステイした経験等は無いそう。

 

物心つく前からDWEを始めて、

自然と培った英語だからこそ、抵抗なく親しめる言語なのかもしれないですね、、、羨ましい限り (˙︶˙ )いいなぁ

 

「英語朗読コンテスト2021」は後期も開催!

 

ちなみに、「英語朗読コンテスト2021」は、引き続き【後期】に向けて募集中とのこと👀

👉 「英語朗読コンテスト2021」募集詳細はこちら 

 

 

後期のDWEキッズのご活躍にも期待です✨

 

 

 

🎵おしまい🎵

 

 

DWEキッズの英語力がスゴい!
関連記事はこちら