ワールド・ファミリー広報室ブログ - 幼児・子供英語の「ディズニー英語システム(DWE)」やスーパーキッズ、英語教育に関する情報満載!

幼児・子供向け英語教材「ディズニー英語システム(DWE)」でおなじみ、ワールド・ファミリー㈱の広報室ブログです。

海外YouTubeスタート!キッズユーチューバーが英語で日本の魅力を発信

 

ワールド・ファミリー広報室から

新たなYouTubeチャンネルが誕生しました👏🏼👏🏼👏🏼!!!

 

チャンネル名は

「Japan Guide -By Kids For Kids -」です🌟

Japan Guide YouTubeのバナー

Japan Guide!日本の魅力をWFキッズが海外へ発信✨

 

 

このチャンネルのコンセプトは、

 

日本各地のDWEキッズが、日本の魅力を英語海外へ発信すること!🌏

 

 

 

つまり、全国各地にたくさんいるご当地DWEキッズたちが、地元の魅力を紹介してくれるのです。

 

 

世界遺産🏯、ご当地グルメ🍘、伝統工芸はもちろん、日本にしかないお菓子などなど・・・海外の人たちが日本を好きになってくれるようなものをご紹介していくつもりです!

 

 

ところで( ・ω・)/

 

 

 

世界遺産や日本の歴史を英語で伝えるのって、なかなかレベルの高いことですよね!!

 

 

動画を見ていると

「あ、こんな風に英語で言い回しできるんだ~」なんて気づきもあるはず💡💡

 

 

 

ということで、海外の人以外にも

 

バーチャルツアー気分で楽しみながら英語を学びたい日本のちびっ子や、

 

英語で観光ガイドをしたい人なんかにもオススメです!

 

 

 

★★★★★★★

 

先週までに広島編日本のお菓子・おもちゃ編の動画を公開中!

 

今後も観光スポットや文化など、日本の魅力をバンバンお届けしてまいりますο(*´˘`*)ο

 

ちなみに、
広島を紹介しているメインMCの男の子は・・・


The ATOMIC BOMB DOME Virtual Tour|Hiroshima Kids Vlog #1

 

しゅんくんです♪

 

先日、DWEユーザーのさあやちゃん(札幌在住)と

遠距離リア充カップル❤とTVでも話題になった、

あのしゅんくんですね🥰

 

満潮時の宮島 鳥居

しゅんくんの解説を聞きながら広島巡り⛩

原爆ドーム、宮島、もみじ饅頭のショップ🍁etc・・・

日本人の旅行客なら行くであろう王道スポットも。

 

牡蠣

広島の海の幸、牡蠣!醤油をかけていただきます❤

見るからに美味しそうなふっくらとした牡蠣~!

しゅんくんの食レポにも注目です👀

 

➡YouTubeで「広島編」の再生リストをチェック!


 

 

お菓子編は・・・


【Japanese Funny Snack】CAKE MONSTER!!|Tokyo Kids Vlog#1

 

SYRブラザーズでお馴染みの

そうたくん、ゆうたくん、りょうたくん

盛り上げてくれています!(´∪`*)3兄弟のわちゃわちゃ感がたまらないんだわ

 

ねるねるねるねるねを食べるそうたくん

元祖作る系お菓子といえば!ねるねるねるね~

日本人であれば一度は目にしたことがある

日本の不思議なお菓子シリーズでは、

3兄弟が作り方を解説。

実践スタイルで海外の方も興味を持ってくれそう♪

 

ガチャポンの台を前にワクワクする3兄弟

何が出るかは開けてからのお楽しみ🌟ガチャポンで遊ぼう

((((((え、待って?

ガチャガチャっておうちで遊べるものなの))))))_(:З」 ∠)_ぴぇ

まさしくYouTubeならでは〜の企画も挑戦しています!

 

➡YouTubeで「東京編」の再生リストをチェック!

 

 

ご当地番組を見る感覚で

応援してくださると嬉しいです🙌🙌

 

 

皆さまからの>>>いいね!👍🏻<<<

お待ちしております!!!(*・_・*)ゞ

チャンネル登録もお忘れなく~✨✨

 

 

 

💫おわり💫

 

 

おすすめの関連記事はこちら🎈🎈

TVでも話題!遠距離恋愛中でもラブラブの2人に24時間密着!!

 

 

▶元気いっぱい!SYRブラザーズが日常YouTubeをはじめてみました♪